ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

txtデータが無い日記

「流線を描く煙」の作り方

こんばんは、ふくろくんです。 実はこの挨拶はコピペじゃなくて毎回手打ちなのですが、久しぶりに更新なので新鮮ですね。 やっぱりこうやって自由に文章が書けるのは楽しい!お金にならないけれど、書く時間があって、書くことができるのはとても幸せなこと…

【社畜の夜】満員電車が嫌だったので渋谷から神楽坂まで歩いて帰りました

#POMELOcamera 帰宅するぞー腹が減っても本屋は寄ろう こんばんは、ふくろくんです。 内容は、タイトルの通りですが、備忘録までその時のつぶやきをまとめます。 *PCブラウザだとつぶやきの画像がテキストと一緒に表示されないので、スマホでご覧になること…

ラブレターのゴーストライター

photo by Katey Nicosia こんばんは、ふくろくんです。 もう大分前になるのですが、「私はラブレターのゴーストライターだった」という話を読んだのを思い出しました。とても素敵な話なので、備忘録がてらこのブログに残しておこうと思います。 読んだのは以…

英語で長文を読みたい人向けのオススメ無料webサービス・アプリ4選

photo by ~Brenda-Starr~ おはようございます、ふくろくんです。 今日はふくろが使っているアプリ・サービスをご紹介をします。 英語の勉強には長文を読むインプットが非常に大事と言われていますよね。 ふくろは留学から帰ってからもなるべく英語に触れてい…

青くて、大きくて、前を向かせてくれる調性(キー)

photo by Sweetie187 こんばんは、ふくろくんです。 今日帰り道とある曲を聴いていてタイトルにある「調性(=キー)」について少し考えました。 クラシックで使われる楽器をやっていた方なんかは、ハ長調とかイ短調のような言葉に聞き覚えありませんか? カ…

【ブロガー連動企画】本をプレゼントした/されたエピソードについて書こう!

photo by wwarby こんばんは、ふくろくんです。 突然ですが、ブロガー連動企画ということで皆さんの「本をプレゼントした/されたエピソード」について書いてみませんか? とっても簡単なルール 本をプレゼントした/されたエピソードをあなたなりに書いてみて…

【池袋】11月9日にオープンしたパンが美味しい安らぎカフェ「Coffee Valley」に行ってきた

こんにちは、ふくろくんです。今日は池袋に来ています。お昼を食べてから少し駅周辺をぷらぷらしていたら、今日オープンしたてのお店を見つけました。【公式サイトのリンク】COFFEE VALLEY池袋の路地の中にゆったり木の暖かみ今日がグランドオープンなら入る…

雑誌「ヒューマンビーイングジャーナル」読んでみたよ。

↑クリックするとAmazonへ飛ぶので押さないでください こんにてゃ、ふくろくんです。 近頃、表参道駅では上の画像を大きなポスターにした広告が見られます。 赤い枠に女性の写真がドーン。 それだけなのですが、妙にインパクトに残ります。 「なんの宣伝??…

早く雪が見たいですなあ

photo by thisreidwrites こんばんは、ふくろくんです。 気が早いですが、今年の雪はどうなるのでしょうね・・・ ふくろは東北出身ということで雪がとても好きです。 冬が来るとテンションが上がるのですが、東京は雪が少なくちょっぴり淋しいです。 photo b…

本当に好きなものを隠し続けるブロガー

photo by eldeeem おはようございます、ふくろくんです。 突然ですが、モノコトヒトを紹介するのがメインとなっているブログをやられている方々って、本当に自分が好きなものについてはどこまで書かれているのでしょうか。(タイトルは主語が大きすぎるかも…

【ご報告】ボーカル&ギタリストが集まりました!\(^o^)/

こんばんはっ、ぐわっ、ふくろくんです。 とうとうボーカルが見つかりました!!! そしてギタリストも見つかりました!!! お二方ともふくろの元同僚ということで、結局機縁法で見つけてしまいましたが結果オーライ!! ボーカルの方はほんとについさっき…

【シロキジ】音源デモ的なもの(?)作ってみました

こんばんは、ふくろくんです。 熱があったため泣く泣く広島行きは断念しました・・・(´;ω;`) せめてもの思いで、家で活発に音楽細胞を活性化させました・・・ かなりしんどかったですがテスト的に2曲ほどゼロから作ってみました。 ぜひ一度だけでも良い…