ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

手紙を書き始めます

先日書いたエントリで「メール文通」を勧めていただきました。ありがとうございました。 streamlines.hatenablog.jp それで本日、文通のやりとりをしたい相手に直接話を持ちかけてみました。 「かくかくしかじか...なのでメールで文通しませんか?」 「いや…

手を洗えば

すっきりしたい時によく手を洗うようになりました。 不思議なことに、自分は仕事中って頭と手に熱がこもりやすいんです。楽器を弾いていても同じです。 夕方ぐらいになると、オーバーヒートして鼻血が出そうというぐらいに体温がどんどん上がっていって何も…

手紙を書くためにブログを書く

特定の個人1名に自分の文章を送るってほとんどないですよね。でも、それをやりたくなったというだけの雑記。あときのこ帝国と自分が作った曲の話です。 今日は仕事で嫌なことあったんですけど、そこから逃げ出すようにアドベンチャーを一緒にやってくれる人…

【随時更新】#読み終わった本リスト

shimotsu先生発の楽しそうな企画に便乗です。これで家の本をDB化&断捨離できそうです。ありがとうございます。 epochmaking.hatenablog.com 自分の読み終わり本はなんと実用書オンリーです...! (文芸の類はどうしても手放せない..) ターゲットが異常に狭…

闇の音楽を作りました

曲を作りましたのでこちらにも報告と記録として書きます。 ダークサイドに堕ちてからというもの、光を目指さんばかりにプチカワ綺麗めの曲を作ろうとしましたが完全に挫折をしてしまい、ていねいな暮らしを行い効率化できた生活の中で捻出した約1人日ほどを…