ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鞭打つベースが好き

ベノンベノンとした、鞭打つベースが好きだ。 蛇のように唸りながら、ライオンの尻尾のようにビシバシと叩きつけるような。 これが踊れる音だ。 Warm HealerEverything Everythingオルタナティブ¥250provided courtesy of iTunes Separatorレディオヘッドオ…

無駄のない一貫した人生にマンネリが訪れる

転職活動はいつのまにか始まっていた。 このところ某SNS系求人サービス経由でお声がけいただくことが増え、アイスブレイク、面接、オフで会う、など色んな会社に顔を出している。 いうても今の会社に入ってたった1年、何かを成し遂げたようで成し遂げてはい…

銭湯の波打ち際

先日、軽めの転職オファーがあったので少し話を聞いてきた。同世代の人たちがあつまる若いITベンチャーで、なかなか勢いのある感じだ。 1年経たずしてふたたび転職もどうだろうか、と思いつつも、今の会社のビジネスモデルを考えたとき、そして、今後のさま…

ボイスレコーダー

作曲のために、普段使っているICレコーダーとは違う、小さなUSB型のボイスレコーダーを買った。正しくは、ボイスレコーダー機能付きデジタルオーディオプレーヤーだけど。 自分を変えるためにモノを買う。2016年はそういうことはやや控えめだったけど、今年…