ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

本屋と弟子入り

世界で最も美しい本屋20に選ばれたVVG Thinking日本語英語の本や雑貨に加えて中国語のものもたっぷりで割とカオスだけどコージィ棚作り面白いの多かったなあ 本屋やってみたくないですか? ここ最近だれかに会うたびに「本屋ってやってみたくない?」と聞く…

ムキになれることで誰かと何かを一緒に作っていくってアドベンチャーですか?

ハロコボ良いなあ 調子に乗って一夜で二記事の連投。 「アドベンチャー」という言葉が最近マイブームです。「すごいですね」は「アドベンチャー」。「あなたに聞いて良かった」も「アドベンチャー」。牛乳もアドベンチャー。 ところで前に書いた「仕事」と「…

渋谷のラップ&サンドイッチ屋「M&T」をひたすらに応援したい

「またあの人画像も貼らずにご飯処薦めてる!」と言われるのは覚悟の上です。 職場の近くにあるラップ&サンドイッチ屋さん「M&T」にハマっています。お昼は絶対ここと言わんばかりにここ。 www.facebook.com 昼時になると、ひょろひょろと歩いて買いに行っ…

早朝からパン屋に行って、熱いコーヒーすすりながら食べ歩きするのが幸せだ

うああ高いのにかもめブックスのコーヒー(weekenders coffee)美味すぎて毎週末買ってしまう… タイトル出落ちのパターンです。 気温が下がってくる秋口、週末の朝に目覚めたらすぐに外に出て、「寒い寒い」と言いながら近所のパン屋(関口フランスパン)で…

会って話したい人がたくさんいる

どんどん新しいことをやっていこう、と決めてから自分の私的なプロジェクトが平行していくつも動いています。どれもひとりで済ませることができれば良いのだけど...自分がやりたいことを実現するには体力もお金も時間もないものです。 ひとりでなんとかなっ…