ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2015-01-01から1ヶ月間の記事一覧

txtデータの無い日記【PC推奨】

第一次世界大戦とパン屋と本屋

Radiohead - Harry Patch (In Memory of) - YouTube 青く聴こえる曲。シンプルなモチーフで出来てて好きです。 ストリングスが溶けて消えてなくなるのもまた良かったり。 もう月曜日になってしまいましたが、次の日曜日にパン屋と本屋に行くので楽しみです。…

ふくろくんのオフィスチャート④

2015/01/19 雪が降らないので淋しい昨今。 Olafur Arnalds - For Now I Am Winter For Now I Am Winter アーティスト: Olafur Arnalds 出版社/メーカー: Deutsche Grammophon 発売日: 2013/04/02 メディア: CD この商品を含むブログ (1件) を見る Tortoise -…

ふくろくんのオフィスチャート④

2015/01/14 ↓を開いてシャッフルでした。 https://songdrop.com/chachapoyo/for-weekends youtubeの動画で自分のプレイリストを作るサービス「Songdrop」 Songdrop | Share and Discover 視聴の際に広告抜き(だったと思う)で 聴けるので重宝しています。 …

ふくろくんのオフィスチャート③

サボってた分の更新です。 2015/01/08 耳栓をしていたので、あまり音楽を聴いていません! Saint Saviourは癒やされるけど仕事中は眠くなるのですが! 取り憑かれていると気分が違うのに聴き続けてしまいます。 サビがレリゴーではなく「私と一緒に逃げて」…

スピーカーから見えたもの

中高生の頃、自分の部屋に大きなスピーカーを置いていました。父親の実家にあったものをわざわざ車で運んできたのです。 小さめの洗濯機ぐらいの大きさで、六畳もない狭い自室に2つのスピーカーをズン、ズンと無理やり敷き詰めていました。アンプも同じよう…

ふくろくんのオフィスチャート②

Saint Saviour - Let It Go - YouTube 今日は自分のiPhoneに入ってるものだけです。 saint saviourですが、今朝BBCラジオで流れていた「Let It Go」が妙に響いてしまい、アルバムごと買ってしまい・・・ヘビロテ中です。レリゴーレリゴー。 1.Saint Saviour …

ふくろくんのオフィスチャート①

職場で聴いた音楽をメモとして残しておきます。 なんだかんだでソースはバラバラになりやすいですが、著作権うんちゃらになりそうなものは避けています。 前半はナウでヤングな音楽で、後半はクラシックです。 このラインナップは温厚そうで艶やかというか、…

プリントアウトしておきたい私の新年の抱負

今年の目標を決めなくては! と思い立って、昨日の夜と今朝でまったり昨年までのLifehackerを眺めていて、そこからアイデア拝借しつつ、エイヤッで出てきたものを。 「普段から意識しておきたい気持ち」と「実際に取り組むアクション」。 この2つで分けて考…

2014年の振り返り

完全にタイミング逃した!! ちなみに12月31日まで書いていた文章↓今週のお題「2014年のお別れ」〈2014年をふりかえる 3〉はてなブログを書き始めて半年ぐらい経つのに、おそらく初めてお題を書きます! ともかく!あけましておめでとうございます。今年…