ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

牛乳で2015年の半分を振り返る【写真編】

今年の夏、突如ミルクブームが自分の中で発生しました。それはもう台風のように激しく、ヘドロのようにべっとりと私の脳内、生活から離れることができなくなっており、ここ半年は身近にいる方々にはご迷惑おかけしており申し訳ありません。今後も精進してま…

今年読んだ雑誌 #読み終わった本リスト Advent Calendar 2015

今年買って読んでよかった、色んな人におすすめしたい雑誌を紹介します。 雑誌といっても、毎週毎月発売されるもの以外に、1年に1度しか出ていないリトルプレス寄りの書籍もあります。 はい、こちらの3冊。 CREA 9月号 本とおでかけ 走る人2 すみれノオト…

手紙はたのしい。すみれノオト 第41号を読んで。

Instagram 先日たまたま寄ったジュンク堂のリトルプレスコーナーで見つけた『すみれノオト』。 こんなに優しい本に出会ったのは人生で初めてでした。 「手紙が書きたくなったら、お手紙セットを詰めたお気に入りの箱を持ってカフェに出かけよう。」と表紙の…

眠れない時は音楽の歌詞をじっくり読んで寝落ちするのも良いかと思いました

最近の音楽視聴について考えてしまった EP、アルバム、プレイリスト、シャッフル機能、ストリーミングサービス、はたまたライブ... 音楽体験においてバンドル(束)で聴くのは昔から当然とされながらも、曲の順番や組み合わせをカスタマイズできる機能は多様…

もう少しだけ感覚的に生きたくて

インターネッソ君 だいたいスターウォーズの話です。 ちょっと前の話になりますが、いのっちさん(id:ino_null)のことばのちから - 銀塩日和読んだもので、↓のようなブコメを残していました。 ちょうど自分が全く逆のことを書こうとしてたので面白い!こと…