ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ソフトウェアにお金を払えてこそ大人

いわゆるアナログシンセサイザーと呼ばれる電子楽器の音が好きなのだけど、名器として活躍していた製品はビンテージ扱いされていたりして、手に入りにくい。 そもそもシンセサイザーは発明されてからしばらくは数百〜千万単位で取引されていたし、富裕層のた…

音楽⇄インターネット

興味の移り変わりの果てに、どんなに揺り戻しがあっても帰ってくる場所がある。それは思春期に寝食忘れるほど貪ったなにかなのかな、と思う。 また、いつもの楽しみが再燃してきた。ここしばらく、半年くらいだろうか、音楽、これを実行することへのモチベー…

日記32

2017.01.05.今日は概して“返事がない日”だった。色んなところにフォーマルカジュアル問わずばんばんメッセージを送った。 届いたのか届いてないのか、良い返事になるかならないか、先行き暗夜行路。 仕事帰り、有楽町線の電車でアメリカのバンドの歌を聴きな…

日記31

2017.01.04朝に食べ過ぎ起因のリアル腹痛に襲われた。 出勤途中、同居人と夜が寒いねという話をして、羽毛布団を買おうという話をした。もとい会議いわゆるウォーキングミーティングだ。残念ながら10分程度ではイノベーションは生まれなかったので、インサイ…

日記30

2017.01.01.朝、とても寒かった。5時ごろに目覚め、ふたたび眠り、9時か10時ごろにベッドを出た。 また羽田へ向かう。暇を持て余し、羽田の歴史について調べていた。戦前の敷地内はビーチレジャーと大きな神社があったそうだ。エンターテイメントと宗教が混…