ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2014-12-01から1ヶ月間の記事一覧

今日の日記と年末年始にやること(仮)

仕事納めの日に先方から連絡がありました。 「貰った企画無事通ったよ!納期短いけどよろしく!」 冬休み中でも稼働することが決まり、業界に蔓延る「自由な働き方≒裁量労働」と言う名のマッチョイズムを身に沁み込ませることとなりました。 それに備えるた…

毎週スタジオに入って曲を作ろうと思います宣言。

Jeremy Ellis performing on MASCHINE (本文とはあまり関係ないけど、”天才フィンガードラマー”の動画) こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。 はい、タイトル通りですが、こちらバンドのシロキジではなくて、個人のお話です。先日の日記冬がクリエ…

冬がクリエイティビティ

こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。 雪がとうとう東京にも降りましたね。冬のはじまり! 以前のエントリにも書きましたが、ふくろは冬が好きです。 早く雪が見たいですなあ - 流線を描く煙 科学的なことはよくわからないけど、冬の晴れた日は日差…

自分にとってのブログの役割が変わってきている

こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。 仕事が忙しい日々と楽しい日々が並行して続いています。仕事で「生きがい」とやらを見出せるのは幸せですが、忙しくて歯の痛みを放置して健康を害することは控えたいものですね。少し落ち着いてきたところで、最…

来年がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

photo by GWP Photography こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。 今年も終わりますね! お正月の世紀末感がとても好きです。 とても静かで、時間が止まったようにぼんやりと灰色感漂う雰囲気がたまりません。 そういう時にまとまった時間があると、色…