ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2016-10-01から1ヶ月間の記事一覧

日記17

2016.10.26. 今朝はどうしても米が食べたくなって米を買いに行った。豚汁と納豆とセットでかきこんだ。 タスク処理に奮闘したけど、どうしても片付かないので半ばで退社。 帰ってケイゾク、校閲ガール、ケイゾクの三連ドラマ漬け。昨日も逃げ恥を楽しんだの…

日記16

2016.10.25. 忙しくなって日記を書く暇がなかった。 覚えてるのは、良いインタビュー取材ができたこと、撮影(特に照明)は難しかったこと。 あと、音楽もろくに聴けなかったかなあ。

日記15

2016.10.24. 昨日は11時に寝たのもあって、7時の目覚めは頭スッキリ。 久々の仕事では、午前中に簡単なタスク処理をして、創造的な時間に徹することができたと思う。 昨日の日記の繰り返しになるけど、Hiatus Kaiyoteがほんと良い。ずっとリピートしてる。Fl…

日記14

2016.10.23. 朝はもう寒くて起きられない。今朝はコーヒーは飲まず緑茶に徹した。 昼に音楽のお師匠さまと一緒にランチをして、いろんな話をした。 いま聴いてる音楽やspotifyなどのトレンドや、作曲のアイデアをどう取り扱うか、どうして今住んでいる場所に…

日記13

2016.10.22. 静かに目覚めて静かに終わった土曜日。 大半は移動だったし、すすきの野原を歩いてアウトレット行ってウインドウショッピングしてたくらい。 昨日今日は徹底的に頭を使わなかったなあ。 とりあえずたくさんご飯やお菓子を食べたので肉体的に満足…

日記12

2016.10.21. 今日は有給を取ったのでゆったり目覚め。 動きは遅いながらも家事をこなし、昼頃には大体を済ませた。 到着時間を気にすることなく電車に乗り、箱根へ向かう。道中で本を一冊読み終えることができた。 旅館に着いて、大量の夕飯をいただき、お風…

日記11

2016.10.20. 今朝は納豆ご飯と味噌汁。 昨夜に湯船にしっかり浸かったので、寝覚めが良すぎた。 明日は有給を取るので今日の間は色々タスク詰めてポンポンとひたすら処理。 毎週の定例会があるのだけど、たまたま手に入れた競合の情報を見ながらリソースの話…

日記⑩

2016.10.19. 今朝はスッキリ目覚めたけれど、時間的余裕があったのでしばらくだらだらとしてた。 いつもはコーヒーだったけど、特別に緑茶をがぶがぶ。 今日は仕事でケアレスミスをしてしまい、心臓が止まる思いを久々に味わった。 会社でも笑い話になってた…

日記⑨

2016.10.18. 先週末に後楽園で見つけた焙煎所のコーヒー豆をモーニングにチャレンジ。芳醇とはまさにこのことかと。 少し余った豆は残りの豆にブレンドしてしまった。 仕事では別グループのとあるプロジェクトが燃え上がってるようで聞き耳立ててしまい中々…

日記⑧

2016.10.17. 今日は早く起きて緑茶とほうじ茶と白湯を飲んだ。 寒いのは好きだが家が寒いのは結構つらい。微風ながら暖房をつけてしまった。 雨がざあざあと降っていて紀夫くんの気分だ。 粛々と仕事をして、昼頃には雨が止んでいたのでランチは公園で食べる…

日記⑦

2016.10.16. 5時におきて朝ごはん。赤福とほうじ茶。 食べたらすぐに寝てしまい、結局10時起き。 昼過ぎにイベントへの取材へ1人で向かった。 撮影の際、とてもスピードが求められることに気付いた。 普段から絞りもisoもフォーカスも全部マニュアルで撮影し…

日記⑥

2016.10.15. 5時半に起きた。すぐに食器を洗ってコーヒーを淹れて、そしてすぐに眠りについてしまった。 次に目が覚めたのは10時過ぎ。 だらだらとネットサーフィンをしてから洗濯機のスイッチを入れて、シャワーを浴びて、上がったら掃除をして、納豆巻きと…

日記⑤

2016.10.15 今日もやや寝坊。寒いのは好きだけど、起きるにはつらい。 べっぴんさんも途中で切り上げて紀夫くんを見捨ててしまった。 仕事のタスクは多量に溜まってたもののまたもアウトプットしきれず。 今日のオフィスは珍しくあまり電話が鳴ることがなか…

日記④

2016.10.13 朝から30分ほど寝坊。 朝ごはんがなかったので寝間着のままセブンイレブンで間に合わせのパンを食べた。 珍しくコーヒーを淹れてもらって、儀式が抜け落ちたような感覚になった。 仕事では、ひたすらに人と話し続けた。 大量の打ち合わせ、バイト…

日記③

2016.10.12 昨日は夜遅くにビールとドリトスをばくりばくりと頬張ってしまった。 でも不思議なことに、翌朝の6時半にはすっきりと起床。 最近は起きたらすぐにNHKを観てたけど、世間に追われるような焦燥感が沸き起こるので、音量をすごく下げるようにした。…

日記②

2016.10.11. 昨日のお昼に行った回転寿司屋でなんとなく食べてしまったカキフライが当たってしまったようで、昨夜は個室で静かに戦っていた。 だから今朝は少なめの朝食。トーストとお湯だけ。 のんびりとお仕事を始めたものの、対応が入ってしまって午前中…

日記①

2016.10.10. 7時に起床し、8時に開く近所の銭湯に行こうと思っていたのだけど、朝のゆとりを満喫したいがために読書し続けた。 1時間ほど経って、外に出るのも面倒になってしまったので、せめて湯船の楽しみは味わっておきたいのだからと、長風呂をした。 …