ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒川の桜は猫

思ったより桜の写真撮り損ねたんですけど、いろんな出店があってがっつりお祭気分。ほんとにみんなピンクのスパークリングワイン持って歩いてたのは驚いた。間接照明系の美味しいご飯屋さんを予約してぼんやり夕食。次の休みまでのちょっぴり贅沢。

新しいアカウントを作りたくなる時期ですね

春がやってきまして、新しい私「New-Me」を作りたくなりますね。miitomoを始めたあなた。新しい生き方、始めたいのではないですか…アカウントを取得できるインターネットサービス、とりわけSNSはあなたの生まれ変わりを手助けします。存在の主張…個性の多面…

オフトゥン・ウドゥン問題

このまえTLに流れてきたつぶやきを見て非常に感心をいたしまして。 昔からの友人から、ラカンの「ララング」という概念を聞いた。ララングとは端的に言えば、伝えることを放棄した、まさに発すること自体が快楽である言語活動。言語芸術がもっとララング的に…

今年の終わりに自分はどこにいるだろう

この件、多分毎年考えてるんですけど、2016年は3月半ば過ぎたあたりで色々人生の転機が訪れたんで、もうだいぶ満足してないかと言われれば嘘になります。この「どこ」というのも物理的な場所と自分の立ち位置(自分が思う世間から見ての立ち位置)のことを指…

私の好きな作品はあなた - The Art Teacher, Rufus Wainwright

J. M. W. Turner - Wikipedia, the free encyclopedia 昨日、ルーファス・ウェインライトというアーティストの曲の話をしていて、「良い話だ」と言われて「ほえー、“良い”話になるのか」と不思議に思いましたので、さらりと。 話していたのは、『The Art Te…

作ろうとすることでしか前に進めない人

明日は試験があるのにパソコンでぽちぽち曲を作らないと落ち着かないとか、気持ちを整理するために公開されない文章を書いたり、そんな現実逃避をする自分。 論理的に考えて、ゴールを達成するために全く必要のないことをやってしまうことが多い性分なのだ。…

ほしいものリストを作りました #牛乳

お疲れ様です。業務連絡です。 タイトル通り、amazonで牛乳のほしいものリストを作りましたので、共有します。 www.amazon.co.jp もちろん送っていただいても嬉しいんですが、中をじっくりご覧いただき、amazonで買える牛乳の可能性を探求しながら、嗜好の幅…