ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

牛乳で2015年の半分を振り返る【写真編】

今年の夏、突如ミルクブームが自分の中で発生しました。それはもう台風のように激しく、ヘドロのようにべっとりと私の脳内、生活から離れることができなくなっており、ここ半年は身近にいる方々にはご迷惑おかけしており申し訳ありません。今後も精進してまいります。

 

家にいる時以外で牛乳を飲んだら、大体instagramで写真を撮っています。

今年の振り返りも兼ねて、instagram上の、私の地肉となった牛乳の勇姿たちを拝んでいきたいと思います。

牛乳に対してたくさん思うことはあるのですが、このエントリはまずビジュアルだけで、自分が牛乳という概念をどのように捉えここ半年を過ごしてきたのか、見直します。

 

レッツミルク。

 

https://www.instagram.com/p/4-2M1iQDo2/

湯上りの……(@千葉)

 

https://www.instagram.com/p/5TKZWwwDqH/

スジャータのこういうところが好きだなあと

 

https://www.instagram.com/p/67VT9JwDrq/

シメ(@東京駅)

 

https://www.instagram.com/p/7U2j8ZQDpc/

昨日お会いしたクリエイターさんは銭湯の後はコーヒー牛乳派と言っていたのだけどそんな二分するものなんですかね(@梅の湯、御茶ノ水

 

https://www.instagram.com/p/7iJDmlwDmC/

Instagram(ココアだ@新宿DUG)

 

https://www.instagram.com/p/8GWPYMwDm2/

小さくてかわいい東京牛乳

 

https://www.instagram.com/p/7832IhQDr6/

あっさりデザート(@ほったらかし温泉

 

https://www.instagram.com/p/79Z7oUQDuH/

ようやくご当地牛乳にたどりついた…!(@山梨)

 

https://www.instagram.com/p/7fu_2VQDmK/

さすが成城石井は牛乳に対するリスペクトがアツイ!

 

https://www.instagram.com/p/85LbtOQDh6/

もうなんかやり切った感ある…(@台湾)

 

https://www.instagram.com/p/85mUOEwDqI/

たいわんの牛乳 その2りんごミルク!!これはとても美味しかった

 

https://www.instagram.com/p/9QYaHowDoF/

カフェラテを頼んだあとに牛乳あることを教えられてアイスミルクにしました(@KITTE)

 

https://www.instagram.com/p/9iPEsMwDkx/

マークアップ(@渋谷)

 

https://www.instagram.com/p/-ZWnEpwDgh/

ここぞとばかりにwattoさんパンをいただく!(@表参道)

 

https://www.instagram.com/p/_LLA_3QDuk/

2杯目(同じカフェで2杯ホットミルク飲みました@根津のコーツトカフェ)

 

 

https://www.instagram.com/p/_MoFFfQDjI/

落ち着け、牛乳を飲め!(@青山一丁目)

 

https://www.instagram.com/p/_jhXnKQDvc/

ホットミルク(@湯島のサカノウエカフェ)

 

今後について

実生活ではもっと飲んでいたはずですが、これではあまり牛乳愛が伝わらないと思うので、今後も広報活動頑張ってまいります。

気づきとしては、ざっと下記のとおり。

  • 意外とカフェやクラブでは牛乳を置いていること
  • 個人・チェーン問わずカフェが使っている牛乳も多種多様であり、カウンターからチェックして記録・DB化することにやりがいを感じている
  • 一日1リットル飲むようになった
  • 夏バテしなかった
  • 初対面の人との会話に困らない(話題として無難。むしろ盛り上がりやすい)

 

よろしくお願いします。