ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

【随時更新】#私を構成する9枚

TLで流行っているようなのでやってみました

rubese.net

 今日(1月27日)、Twitterでフォローしている方々が「#私を構成する9枚」というハッシュタグを使ってお気に入りのアルバムを上げておりました。

 趣旨や作り方についてはこちら!↓

twitterで話題の「#私を構成する9枚」をアプリで作る方法まとめ - NAVER まとめ

 

これは楽しそうだぞ、とやってみました。↓ 

https://www.instagram.com/p/BBCatmVQDhc/

これがわいのロックンワイルドワイバーンや!#私ヲ構成スル9枚

気づいたけど、左下だけアルバムとアーティスト名ないね。

 左上から一段ずつ、アルバムタイトルとアーティストを書いていきますね。

  1. Sandinista! - The Clash
  2. The Life Aquatic with Steve Zissou - (ほとんど)Mark Motherbaugh
  3. A Crow Left of the Murder - Incubus
  4. Somewhere, Anywhere - New Buffalo
  5. In Rainbows - Radiohead
  6. TNT - Tortoise
  7. Broken Social SceneBroken Social Scene
  8. Symphony No.9 "Pathetique" (邦題は"悲愴")- Peter Tchaikovsky
  9. American Idiot - Green Day

 あらためて見返してみて、10代〜20代前半で聴き込んで、今の自分のギターのプレイスタイルや作曲する音楽は、このアルバムたちが源泉になっているかもしれないです。

 ああ、「自分はやっぱりギターロック好きやんな」と少し安心しました。 

 

わたしの選び方

 この企画やってみようと思ってから、バーっと頭の中にあるものをノートに書き出しました。(字が本当雑ですいません)

 いざ9つを決めるときに、「これが断捨離か!」とつらみを味わったので、またあらためて「私はミニマリストにはなれないのだ...Forever...」と確信。

 やり方としては、ノートが埋まるくらいにリストを作って、◯を2回つけて絞って、☆マークをつけて、最後にもう一度取捨選択しました。 

https://www.instagram.com/p/BBCi2WhwDqU/

 

 ちょうど面談2連続が終わったところで、疲れてたんですが、気分転換にいいですね!

 多分時期を開けてからやると、また違った結果が出そうなので、このエントリは随時更新にして参る!

 

 手前味噌ですけど、ふくろくんの音楽の話はこちらで!↓

音楽 カテゴリーの記事一覧 - ふくろくん