読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

【池袋】11月9日にオープンしたパンが美味しい安らぎカフェ「Coffee Valley」に行ってきた

こんにちは、ふくろくんです。
今日は池袋に来ています。

お昼を食べてから少し駅周辺をぷらぷらしていたら、今日オープンしたてのお店を見つけました。

【公式サイトのリンク】


f:id:Chachapo:20141109154501j:plain
池袋の路地の中にゆったり木の暖かみ

f:id:Chachapo:20141109154620j:plain
今日がグランドオープンなら入るしかない!

オレンジとグレーのの暖かい雰囲気


壁や床はコンクリ打ちっ放しで、個人的に雰囲気は特に真新しさはなかったけど、店員さんや建物の清潔感は好感でした。

f:id:Chachapo:20141109160800j:plain
素敵なオレンジ照明の店内

正確にはわからないけれど、だいたい一階に10席、二階に20席ほどあるので、それなりに余裕があります。

カウンタータイプの席も多くあり、電源がついているので、ノマドな方も安心です。

本日のコーヒーとトーストを頼んでみた

ちょっと空腹だったのでトーストもセットで頼んでみた。

二階に席があるため、席を確保して一階に戻るまでに既に飲み物と料理の準備をが終わっていました。早い。

逆に店員さんを待たせてしまったほど。

セットはこんな感じ。ニューヨーカー。
f:id:Chachapo:20141109155509j:plain

本日のコーヒーは、豆の種類は忘れてしまったけど、ベリー系のさっぱりした酸味。

自分は酸味のあるコーヒーはあまり飲まないけれど、これは美味しいと思えました。

ランチ後に飲みたくなるようなさっぱり感で、冷めても美味しいのが嬉しい。


入り口近くに置いてあったお店紹介のタブロイドによると、三元茶屋の有名なコーヒー専門店のObscura Coffee Roastersの豆を使っているらしい。




お店に置いてあるタブロイド一部


上の画像にある通り、パンが江古田にある有名なパン屋「パーラー江古田」から毎日送られてくるので、トーストはもちもちしてとても美味しかった。


セットでついてくるハチミツとバターを塗って厚めのトーストをコーヒーと一緒に味わうのがたまらなく幸福でした。
卵もついてるのがお得感あり。


お店にいた人々

ソファ席ではカップルがまったり雑誌を読んでいたり、一人で壁にもたれてがっつり寝ている人もいたり、旅行プランを練っている女性二人組もいたり…

なのであまり長居に関しては咎められない雰囲気です。

自分がいた時間もそれなりに席は埋まっていましたが、居心地が良すぎて二時間ほど留まってしまいました…


そうそう、隣の席では、海外の就職が決まった人がいたり、小さな女の子が1人で急ぎ足でテーブルの下に隠れて、お父さんにバレないようにかくれんぼしてたり、微笑ましい光景が垣間見れました。


多分休日はここを使うことが増えそうだなあ。

お店のロゴがついたマグカップが良い感じだったので、今度来たら買おうかな。


あまり混んでなくて、こじんまりとしたカフェは池袋には多くないので、とてもありがたいです。

住所:
〒171-0022
東京都豊島区南池袋2-26-3

※まだ食べログなどで載ってないみたいなのでお手数ですが自力で探してください!


ふくろ


広告を非表示にする