ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記25


ipad miniが届いた!


夜は、かつてダウンロードしていたアプリたちを入れるだけで終わった。
これからは重いMac Book Proではなく、小さなipadで書き物をしていこう。

その他の用途では、ほぼドラムマシーンやサンプラーなどの楽器として徹していただく。
秋ごろからベース、FMシンセとハードウェアを集め始めて、またソフトウェアに戻った。(一応ハードウェア的な使い方するけど)

仕事中は、マイクソフトのFLOWの記事を読んで、
zapier, mythings, iftttといったアプリ連携でできる仕組み作りを頑張った。
特にslackでの構築に久しぶりにワクワクしている。

家庭もプライベートも「自動化」に食われていくんだけど、"自動化された人生の中で楽しみを見つける"のも悪くないです。

"Find some joy in this autopilot life" (Everything Everything, Armourland)