ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

バンド始めます。だって社畜だもの。

こんばんはんだごて、ふくろくんです。

突然ですが、バンド始めます

f:id:Chachapo:20050101002450j:plain

すたたたたたっ!!もう誰にも止められない!!(@アクアマリンふくしま)

 

はい、バンドを始めることにしました。

今まで「ごっこ」のようなものはいくつかやってきましたが、ライブこなしたりCD出したりまで頑張りたいと思います!!(メジャーとは言ってない)

会社員の癖にいまさらバンドを始める理由

  • 運動不足
  • どんな形でも音楽は続けたかったので、仕事で濃度が薄まるのに嫌気がさした
  • 音楽に関しては、消費するより生み出す側にいたい
  • ブログだけでは、少し自分から溢れる何かを表現するには足りない
  • マルチタスクの時代
  • ある種の興奮と喜びは音楽以外では得られませんでした
  • 人生は短い、本当にしたいことをちびちび消費するだけの人生で良いのか?
  • 否、もうこれしか考えられません!!!!

f:id:Chachapo:20050101005024j:plain

で、どんなバンドをするか

ロックをやります

ただし!!ロックや他のジャンルでもそうだけど、分類なんて結構曖昧なもので別になにやろうとかまわないのだ!

一般的に言うロック(オルタナ系)でも全然良いけど、それにテクノでも現代音楽でもホーミーでもお経でも何でも足せるものは足していきたいと思います。(だめなら引きます)

あ、でも歌モノにはしておきたい!インスト5分+歌2分でもよいので歌は入れておきたい!

 

バンド名

はてなで報告するから名前使わせてもらおうと思ったけど大人の事情がありそうなので、オリジナルをこれから考えます!!

ふくろ繋がりで「The Plastic Bags」とか考えたけどなんかダサいので却下!!

 

しかし足りない楽器・パートがある

  • ギター
  • ベース
  • ドラム
  • キーボード/ピアノ
  • ボーカル

わあ所謂バンドをするには全く足りていない!!

一応ふくろはギター・キーボード・サンプラーは扱えるよ!!DAWもあります!!

 

他には

  • タブラ
  • DJ
  • ビートボクサー
  • ディジュリドゥー
  • ハープ
  • ティンパニ
  • ダンサー

何でもコイです!

まず何でも良いので楽器できる&時間ある人を探します!!

 

右のサイドバーにある音楽カテゴリを見てみて、ちょこちょこふくろの音楽の趣味を見てみてください。

*現時点で、もしバンド活動に興味ある人は、springelephantchacha@in.comまで!

f:id:Chachapo:20050101004120j:plain

でもブログは続けていきます!!

果たしてこういった形でブログで宣言したところでまずバンドはできるのか!?!??

メンバー探しなどはここで成果報告していきます!!

 

この構想の詳細についてはまた明日更新!!

ふくろが持っている楽器も明日紹介します!

 

なんか熱だけ妙にこもっているエントリだね!!

 

ふくろ