読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

【その2】バンド始めます。だって社畜だもの。

エースコンバンハット、ふくろくんです。

昨日の続きになります! 

早速ドラマーが見つかりました!!

ornith - 『バンド始めます。だって社畜だもの。 - 流線を描く煙』 へのコメント

御社のドラム職に興味があるのですが、未経験・無職に応募資格はございますでしょうか?和太鼓はできます(自己アピール)

2014/10/27 00:03 にブックマーク

なんと同世代ブロガー代表の一人であるけいろーさんから早速立候補が!ありがとうございます!

ネットで叩かずリアルで太鼓を叩く・・・素晴らしいスピリットです!馬面マスクでドラムを豪快に叩いて頂きたい!

 

そして、もう一人、ふくろの知り合いのRさんが参加してくれることになりそうです!

元DJのクラブっぽいおにーやんです。(怖くはない)

彼はDJとギターができるので嬉しい!

 

たくさんの人々と音楽しませう

他にも羊の遠方ギタリスト/ディレクターや、でんでん太鼓師、パフォーマー/サポーターが集まりました!

ありがとうございます!!

なるべく中核メンバーはそのままで、多くの人とコラボレーションもできたらと考えています。

少し話は逸れますが、少し前にArcade FireやBroken Social Sceneを中心にカナダのオルタナロックシーンが盛り上がりまして「大勢のメンバーでライブを行う」ことが微妙にトレンドとなっていました。

特にBroken Social Sceneはメンバーの入れ替わりが激しかったですが、音楽ジャンルを変えつつも創立メンバーが中心となって活動を続けていました。(多い時は13人ぐらいだったかな?)

元は二人でインストゥルメンタルを作ってたみたいですが、どんどん膨れ上がり歌モノを作るようになっていき・・・人生は何があるかわかりませんね。

ちなみにふくろは高校の時の仲間と彼らのインストを1曲やったことがありました!

 

とりあえず、でんでん太鼓さんとパフォーマーさんには下の動画のマラカス持った方のように参加して頂くかもしれません!これでも外せないメインメンバーなのです。よろしくお願いします。



アドバイスありがとうございます!!

そして既にバンドをやられているというid:shun_libraさんからありがたいアドバイスが!

shun_libra - 『バンド始めます。だって社畜だもの。 - 流線を描く煙』 へのコメント

バンドっぽいことを始めて2年以上経つけど、確かにやった方が人生楽しくなるよ/問題はメンバーの誘い方。基本必ず参加・月何回のペースなど最初に条件を提示して、初回は楽器持参でお試し参加にすると定着しやすい。

2014/10/27 11:15 にブックマーク

なるほど!ネットで人を誘うのは初めてなので気が回りませんでした・・・!

ありがとうございます!!

バンドメンバー募集要項

というわけでちょっと募集要項を細かくしてみました。あと2〜3人ぐらい募集です!

  • 活動エリア 都内
  • 活動曜日 週末がメインで月2回スタジオで練習を想定(基本マストで活動です!)
  • 募集パート 主にベース、ボーカル、しかし特徴的な楽器ならなんでもOK!(ドラム以外)
  • 募集する性別 ボーカルは女性が良い、他は男性でもその間でもOK
  • 演奏 最初はカバーで数曲こなしてオリジナル曲の作成・アルバムへの落とし込みを目指します!

実はボーカルは女性であるとありがたい!(こだわり)

バンドに女性メンバーがいるとうんたらかんたらと言われますが、歌モノと考えたときにダイナミックに悲壮感漂うPortisheadや

歌詞や曲は男性メンバーが書いて曲は女性が歌うThe Sixpence None The Richerや

My Bloody ValentineとPortisheadを足してPOP割りしたようなきのこ帝国

などなどを思い浮かべました・・・

いないとは思いますがParis Matchのミズノマリさんのような声だと最強ですね!

多分女性ボーカル探しが一番難儀しそう・・・

人前であんまり歌わないけど、歌うことは好き!という方でも構いませんので、試しに参加されてみたい/気になる方はspringelephantchacha@in.comまでご連絡を!

 

おわりに

ちなみにバンド名なのですが、SEOに強い名前が良いなと考えていますw

検索ボリュームや単語の組み合わせなどで検討してみるのも一興かもしれません・・・

今日は銀行手続き関連で構想の練りがもたついてしまったので、もう少し楽器のイメージとふくろの手持ち楽器紹介をまた明日に続きます!

 

ふくろ

 

広告を非表示にする