ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記28

2016.12.30.
5時に目覚めて二度寝した。洗濯物を干して、阿佐ヶ谷へ。

速水健朗、おぐらりゅうじ、武田砂鉄の3人で今年のニュースを振り返るトークイベント(3時間超)を聴いた。
久しぶりに死ぬほど笑った。
特に砂鉄がすごい。淡々としながらも、鋭いネタを差し込んでくる。
年末イベントはB&Bで過ごそうかと思ったけど、砂鉄で大笑いしたのでがっちり納まった気分。文も上手いのに、トークもヤバイというのがもうヤバイ

来年も行きたいな、と思った。

帰りにまだ未読だった武田砂鉄の『芸能人寛容論』を買った。
これが今年最後の購入本になるかな〜。ちなみに昨日でkindle unlimitedは解約してしまった。購読型はむつかしい。