読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記22


雲ひとつない晴天でよきイブ。

早起きして駒込まで歩いた。今日はいろいろ買い物しようと決めていたのだけど、駅に着いてから財布を忘れたことに気づいた。

カバンに入ってた現ナマの生活費を泣く泣く使うことにした。

山手線に乗って渋谷で降りたあと、代官山へ向かった。

お昼は代官山に向かう途中見つけたピザ屋にした。洗練された内装だったけど、ところどころスケートボードやファンキーな雑誌が置いてあってガレージらしさが残っていて素敵だ。

f:id:Chachapo:20161225121351j:image


それからディナー用の食材を求めて街をぐるぐると歩き回った。代官山も坂が多くて楽しいもんだ。

家に戻り昼寝を兼ねて少し休憩。街が静か過ぎてまるでお正月の午後みたいだった。

6時からややてのこんだの晩ご飯の支度を始めた。
思っていたより早く出来上がってしまい拍子抜けしたものの、久しぶりにお腹いっぱいご飯を食べることができた。

残り時間で映画を観ることにした。ジムキャリーが主演の『YESMAN』。適当に選んだけど、クリスマスにはジムキャリーが合う、と毎年思う。もう一本の候補も彼が主演だった。

去年のクリスマスはレストランに行ったりしたけど、今年はささやかに普通のお休みを過ごすような感じだった。

大々的なハレの日として過ごす必要はなくて、
みなそれぞれ、放牧されたようにしたいことをする、そんな日でよいんじゃないかな、メリークリスマス。

広告を非表示にする