ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記21

佐川急便を待って5時間ほど、手持ち無沙汰でいた。

 

届いたのはIKEAで買った安物の本棚だけど、これまで占拠してた雑多な荷物が作り出していた歪んだ線をすっきりとさせ、我が家に新たな動線が生まれたのだ。

 

家に貯まっている本はさっぱりと収まることはなかったけれど、玄関から居間につながるドアを開けた瞬間に視界に入るスッとまっすぐな線がいくつかの明確に分かれた領域を切り出すようになった。

 

物は増えたはずなのに、部屋が広くなった。

 

本を収納することだけが目的だったし、2枚ほど板を反対に設置してしまって見た目が悪くなってたけど、結果的に「良い部屋」につながってよかった。