ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記20

今日はワタワタと決断に次ぐ決断をして仕事を片づけた。

若干アルハラが混じった忘年会にドン引きしながらも平静を保ち、一次会が終わったところでそそくさと帰途へ。

帰りに一緒になった新卒の子たちから今はどうやと話を聞くと、飲み会はめんどう、楽しくはないと、そんなことを言っていた。

まあ一年目はそんなもんだよなと思いつつ今の会社の時代錯誤な飲み会マナー…というかゲスさはあまり擁護できないので、素早い転職も全然アリだよむしろ私がそうだよそれでも飄々と生きてるよといったことを雑に伝えた。

ひとりは地元に帰ってから戻りたくないと言っていた。

帰りは台風みたいな天候の中でインティライミについて考えながらアイスを買って、家でのんびり過ごして、苦しそうな雨風の音を聞きながら早めに眠った。