読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記⑤

2016.10.15

 

今日もやや寝坊。寒いのは好きだけど、起きるにはつらい。

べっぴんさんも途中で切り上げて紀夫くんを見捨ててしまった。

 

仕事のタスクは多量に溜まってたもののまたもアウトプットしきれず。

今日のオフィスは珍しくあまり電話が鳴ることがなかったものの、社長の甲高い咳が気になって「🎧さえ着けていれば…」と歯を食いしばった。

前の職場ではガンガン音楽やラジオ聴きながら仕事できたので少し寂しくなったり。

夜はマックで時間を潰して、その後白山にある静かなダイニングバーで少しのお酒とパテ&バゲットをつまんだ。

先にマックでチーズバーガー、チキンクリスプ、フライドポテトを平らげていたので、バーで出されたお通しだけでも結構きつかった。

窓から見えた大学生らしき男が交通整理用のコーンにかかった棒を振り回していて、しょうもないシュールコメディ系青春映画のワンシーンを見せつけられているようで呆れてしまった。

15秒ことに話題を変えて他愛もない話を続けながら歩いて、そろそろ白い息に変わる時期だねえとしみじみしてから帰宅。

家ではBGMにきのこ帝国がよく流れるようになってきた。佐藤さんの歌い方は夜に合うなあ。

広告を非表示にする