読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記③

2016.10.12

昨日は夜遅くにビールとドリトスをばくりばくりと頬張ってしまった。

でも不思議なことに、翌朝の6時半にはすっきりと起床。

最近は起きたらすぐにNHKを観てたけど、世間に追われるような焦燥感が沸き起こるので、音量をすごく下げるようにした。

 

なめこの味噌汁とピザトーストというどろっとしたブレックファストを食べながらTwitterのTLを眺めても、誰もべっぴんさんの話をしない。なんでや。おもろないんか。

 

仕事でようやくweb・ITの人との繋がりができ始めた。メディアの運営チームを作っている感じなのだけど、大変大変。

 

と、同時にあらためて会社勤めに向いてないのではという気持ちが沸き起こる。

 

“大いなる力には、大いなる責任が伴う”

スパイダーマンはいつも大変だなあ。

 

何か不満がある度に環境は率先して変えてきたけど、その度に何か新しいものが見つかって、近道をしたくなる。

壁ができたり、物事に飽きてきたりするとそういうことを考えがちなのだけど、表参道でしっくり来ないイベントの後に仕事の愚痴を言い合いながらご飯食べて、そして帰宅して校閲ガール観たら少し楽になってきた。

それに、昼時にはせさんの取材記事を読んで読ませて、自分を励ませたのでとりあえずは前向きになってる。

広告を非表示にする