ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

オフトゥン・ウドゥン問題

このまえTLに流れてきたつぶやきを見て非常に感心をいたしまして。

自分のつぶやきってララングなもの多いなあと思って。

それこそ会話、伝達コミュニケーションの最中にも「語感が良いから」というだけで、意味もなくそれっぽい単語を入れ込んでしまったり。

コミュニケーションの放棄。

 

この前、全然ネットをしない人に対して「オフトゥン」という言葉を使ってしまって、由来を説明した。それ以来その人の口から「オフトゥン」が頻発することになり、激しく後悔をしている。公共の場におけるララングは辱めの温床になる。昇華せよ。

 

「ウドゥン」も「オウドゥン」にすべきか迷う時がある。

そして讃岐か稲庭か、はたまた富士そばか。

好みが別れるところだが、最近のマイブームは小諸そばの香味ゆず胡椒のざる大盛りであるのだ。

小諸そば事業部 -三ツ和株式会社