ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

手を洗えば

すっきりしたい時によく手を洗うようになりました。

 
不思議なことに、自分は仕事中って頭と手に熱がこもりやすいんです。楽器を弾いていても同じです。
 
夕方ぐらいになると、オーバーヒートして鼻血が出そうというぐらいに体温がどんどん上がっていって何も考えられません。同時に腱はつりそうになって、手指は熱くて腫れそうです。姿勢を変えたり、リストレストを使ったり、色々試してみたものの、てんで効果が無くて改善は諦めてました。ふと、走ったあとに使っているコールドスプレーのことを思い出して、とにかく冷やせば良いんだ!と思い、作業休憩の時は手を洗いに行くようにしました。
 
実際にやってみると、身体中の毒が抜かれたようにリラックスした気分になるし、手もシャキッとしてよく動いてくれるようになります。石鹸の科学的な香料らしい花の香りもたまには悪くないし、泡で手を滑らせて、綺麗に水で見えない汚れを洗い流したあとに味わうスッキリ感がとにかくなんとも居心地の良い、不思議な感覚なのです。洗い物でもたまに同じ現象が起きます。
 
すんごくお世話になっている体のパーツとして、手は目や口と同じくらい使わせていただいている、人間活動で高い重要度を誇る文化的でコミュニケーション能力の高いマジックハンドなのですから、もっといたわってあげなきゃですね。よく使うものはとことん大事に。
 
これからの季節は手洗いうがい大事になってきます。こまめに手を洗おう!おう!
 
 
 
広告を非表示にする