ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

【随時更新】#読み終わった本リスト

https://instagram.com/p/96KO3LQDha/

shimotsu先生発の楽しそうな企画に便乗です。これで家の本をDB化&断捨離できそうです。ありがとうございます。

epochmaking.hatenablog.com

自分の読み終わり本はなんと実用書オンリーです...!

(文芸の類はどうしても手放せない..)

ターゲットが異常に狭まってますが、どれも吟味して買ったものなので、もしご興味ある方いらしたら直接か郵送でお渡ししますのでTwitterふくろくん(The Dark Side) @mixednuts25)かIDコールにてご連絡いただければと思います。

今あるジャンルは健康・マーケティング・旅行・英語ですが、随時更新して増やしていく予定です。

 

読み終わった本リスト

健康

The Yoga Bible: Godsfield Bibles (The Godsfield Bible Series)

→ヨガのポーズが大量に載っている辞典のようなもの(英語です)

マーケティング

データサイエンティスト養成読本 [ビッグデータ時代のビジネスを支えるデータ分析力が身につく! ] (Software Design plus)

→お仕事の関係で使っていました。2年前の本ですが、アルゴリズム機械学習・R・SQLなどに興味がある人におすすめ

 

旅行

ことりっぷ 小布施・長野 戸隠・湯田中渋温泉郷

→中身薄いなんて言われていますが、ことりっぷは読んでて楽しいですし紙質好きです。

 

LOCAL NAVI 台北

→先日台湾に行った時に使いました。地元情報にこだわっているので、ちょっと変わったところに行きたい人にオススメ。

英語

そのまま使える病院英語表現5000

→海外でお医者さんにかかることになった時に便利です。(下痢とか虫歯とか学校であまり習わない言葉ですよね)

キクタンメディカル 6 薬剤編 (医学英語シリーズ 10)

→医者・薬剤師向けです。CD付きです。

 

本関連の企画は以前自分もやったことがあって楽しかったので、こういうのはどんどん乗っかって参ります。

streamlines.hatenablog.jp