読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

渋谷のラップ&サンドイッチ屋「M&T」をひたすらに応援したい

「またあの人画像も貼らずにご飯処薦めてる!」と言われるのは覚悟の上です。
 
職場の近くにあるラップ&サンドイッチ屋さん「M&T」にハマっています。お昼は絶対ここと言わんばかりにここ。
 
 
昼時になると、ひょろひょろと歩いて買いに行って、チキン、アボカド、レタス、トマトなどなど具沢山の500円のランチバッグを頼むのが最近の習慣。(ネタは日替わり)
 
ラップやサンドイッチ以外にも、サラダ、スープ、ポテチ、パウンドケーキとかがあってメニューが豊富。
 
お店の雰囲気はアメリカのラフ&無骨なサードウェーブ臭。
 
お気に入りの部分が、「絶対この人超良い人だよね」と言いたくなるような、きりっとした目をした親戚のお兄ちゃんみたいな店員さんが、「きりっ」とイカした表情で紙袋に入れたラップを渡してくれるところ。勇気がもらえる表情です。
 
でも、彼自身は東京にいなさそうというか、アニメの世界にでも出てきそうなくらいデフォルメされた何か(正直言うと、ポケモンのタケシを思い出します)を感じさせるくらい濃いので、少しの間だけ仕事を忘れるのにも最適です。
 
学生もよく使っているようで若さをトリモロスこともできますね。
 
 
ちょうど表参道と渋谷の間。青山学院の裏にあります。
とても美味しいのでお散歩がてら寄ってみてくださいな。
 

 

 
広告を非表示にする