ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

仕事が好きなことに近づくと、欲望を抑えるのは難しい

https://instagram.com/p/7kLBudQDh-/

「やりたいこと」が膨大に増えています

ブログを始めてから、転職をしてから大体1年経ちますが、ずっと夢が広がりんぐしてます。

仕事でもプライベートでも、多くの物事が自分の趣味嗜好の範疇におさまるようになり、良い意味でも悪い意味でも「働くこと」と「遊ぶこと」の差が縮まってきました。

音楽活動、カメラ、メディアやコンテンツ作り、牛乳道、ランニングに自転車、映画や読書熱もふたたびやってきたし、新しい人に会うことも楽しいと思えるようになったし。幸か不幸か、どれもが少なからず仕事へプラスに働くのです。

ただその分、情報摂取とコミュニケーションコストが徐々に負担になってきているのも事実。

特にネット≒SNSの利用時間が比例して増えているのがよろしくなくて、不眠症をもたらしている原因の一つになっています。

 

「やりたいことの断捨離」が一番難しい

先日いのっちさんからこの言葉を聞いた時は、心の底から激しく同意しました。(ものの断捨離は割と楽なんだけどなあ・・・)

やりたいことがありすぎて、それらを一気にやりすぎて...もしかしてうまく前に進めていないんではないか?というのがここ数ヶ月の感覚です。こんな気持ちは初めてです。

優先順位をつけなきゃ。

長期的かつフレキシブルに捉えられる具体的な目標を立てねば、欲望をバランスよく分配していくのは難しいんだろうなあ。インプットもアウトプットも、過剰供給になる時があるのかと驚きの秋の始まりです。

目標、いずれ(といっても5年以内くらい)はおフランスで暮らしたいという夢があるのですが、それに向かって着実なステップを踏めるよう、動き出そうと思います。

まずは、フランスの牛乳を飲んでみたいです。

 

輸入された牛乳をネットで購入したいのですが、やはりどこを... - Yahoo!知恵袋

うっ(

2015/09/04 10:04

 

 

https://instagram.com/p/7AZeNhQDvs/

 

 

広告を非表示にする