ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

夏のイベント消化ゲームに片足を突っ込む

https://instagram.com/p/5iCcbswDpW/

246!!

暑い日々が続いてますね。自分はエアコンがんがんかけてる上に牛乳を飲んでいるので今年は今まで生きてきた中で最も快調と感じられる夏を過ごしています。

夜中クーラーを付けっぱなしにしないやつはマゾなの?

これどうなんだろね?自分は付けっ放しがほとんどだけど…先月もそんなに電気代上がってなかったから調子乗ってる

2015/08/01 10:28

 

夏はイベントが大量にあるのにもう半分が過ぎてしまいました。(ここ数年はボーナスステージが必ずついて10月前半ぐらいまで延長戦になっています) 

なんとも夏というものは「数多くのイベントをこなさなくてはならない雰囲気」が周囲の人間から街中からメディアからいろんな形で拡散されていきます。夏祭りに花火大会、夏フェス、BBQにビアガーデン、海と砂浜で太陽の日差し浴びてはお盆に実家へ帰り両親や親戚から過去の自分を掘り起こされ、センチメンタルに哀愁を味わい帰途につく・・・(そして戦々恐々と仕事が始まるのを待つ・・・)

7〜8月までの毎週末全部使っても足りないくらいのイベント漁でして、それはもうこなすには大変ですし、わざわざこなす必要もないだろうと思いつつ、ひとつひとつのイベントに対して「楽しさ」や「憧れ」のようなものは感じずにはいられないところがあるのも事実です。

しかし昨今の異常なまでの暑さの中で、学生なら完全制覇できるであろう夏イベントを攻略していくのはいささか少し危険ではないかなと逃げ腰気味になっています。死なない程度に文字通りのサマーウォーズに参加しつつ、死ぬほどの辛い思いよりも「涼やかに逃げきったったぜこの夏!」とか思いたい。しかし、なんだかんだ全部こなしたとしても全力で「楽しかった!今年で一番最高だった!」とか言いそうなふくろくんです。夏。

(ビール&釣り堀は行きたいな・・・)

 

https://instagram.com/p/5iDIIMwDqy/

シードルやっほー

 

広告を非表示にする