ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

ブログ名を「ふくろくん」に変えてみました。

ブログ名を「ふくろくん」に変えてみました。こっちの方がわかりやすいよね。

気の向くままにとっても久しぶりの投稿です。

 

普段からPVだクリックだコンテンツクオリティだメディアだやんややんやという仕事をしているせいか徐々にブログを書くこと=コンテンツディレクションという認識スイッチが入ってしまい「うわーまた仕事か」なんて辟易してきて熱が冷めていました。

更新が多かった頃は仕事が終わったらすぐにパソコン開いてひたすらに文章叩いてましたが、今は夜に帰宅しても体に気を使って運動してます。走ったり、体幹トレーニングしたり。意外と楽しいものです。

体が楽になってくると行動力がかなり増すもので、オールだ山登りだクラブだ自転車だカメラだ音楽だ人脈うぇいうぇいだ美味しいご飯食べに行くのだと色んなことをしていました。一生懸命リアルを楽しくするためのハードルを下げていました。基本何でも楽しいと思う方ですけど自分の生活に広がりは出てきてこれは嬉し恥ずかし素敵なポイントだと思います。

 

こうやって思ったままに駄文を書き連ねるのがやっぱり楽しいですね。ネットに上がるものは人に見せるものなのだからある程度の質を担保すべきで、読み手ファーストでいるべきなのだけど、個人ブログの良いところは気の向くままに綴って問題ないぜ!でしたね。

自身がメディアになれる人もたくさんいますが、自分はそんな柄じゃないようです。

発信ではなくてログに重きをおいてあとから自分が楽しく見返せる日記としてまた再開していこうと思います。よろしくです。

 

いまハマっているもの

プーチンズというバンド。ライブで必ずある寸劇が面白いです。

日曜日にライブ(今夏2回目)を観に行きます!うわーい!


ザ・プーチンズ「恋愛契約書」MUSIC VIDEO - YouTube

 

あと牛乳ハマっています。ほんと美味しい。

https://instagram.com/p/4-2M1iQDo2/

湯上りの……