ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

春に囁く音が好き

はい!連載になってしまいましたこのシリーズです。単に春が好きなのです。

オフィスチャート用に色々音楽探してみたら、春の気分にドンピシャな素敵な可愛らしい曲を見つけたのでご紹介です!

春になったら聴きたい曲って皆さんの中でもある程度固まったりしてると思うのですが、年月も経ってくるとなかなか新しい音楽との嬉しい出会いができる頻度も減りますよね。

10年前に好きだった春の曲と変わってないとか、全然不思議じゃないと思います。

自分は今日この曲を聴いた瞬間に、脳内が花咲くようにピンク色に染まって、ふわっふわして「春が来たぜよ!」とシナプスが何度も反復号令をかけ始めました。もといリピートが止まりませんでした。

Shura - 2Shy [Official Audio] - YouTube

2Shy

2Shy

  • Shura
  • Electronic
  • ¥250
  • provided courtesy of iTunes

月9ドラマの如くベタベタなエレクトロポップで、普段は聴かないジャンルなんですが、タイミングによってはビシッと決まるもんだな〜と、心の中でこの偶然の出会いに祝杯を挙げていました。

ボーカルもバックトラックも、とても祝福的で、優しくて光り輝いてピンクと黄色が鮮やかに混じり合っています。 ちょうどchairliftも似た雰囲気を漂わせていますね。

春に起こる新しい出会いに期待したくなるような歌に出会えて素敵な春の予感です。