ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

マーケティングと英会話を磨きたい


Paris Match - KISS (Acoustic Session) - YouTube


paris match 1/5 - YouTube

DEENのボーカルの池森さんが「パリスマッチ宣伝課長」と名乗っているのですが、自分も「パリスマッチ宣伝課」に所属したいです。

 

 

始めたいことが、また増えました。

 

といっても、昔から続けてきた「マーケティング」と「英会話」。

なので、勘を取り戻す、という方が近いですね。

 

マーケティング

職場で聞いた曲をひたすら列挙する「オフィスチャート」というのをやっているので、形式を則って、はてブやつぶやきにコメントを追記していくような備忘録をやっていこうと思います。

 

ふくろくんのオフィスチャート⑤ - 流線を描く煙

 

やっぱり今の仕事は好きだし、興味ある分野なので、ざっくり「マーケティング」という大きな枠で、身バレしない程度にぼかしてボソボソと書いていきます。

 

*溜まっていたオフィスチャートも解放します!

 

英会話

少し前まで海外に住んでいて、それが自然だったのにまた遠のいていく感覚がなんとも言えない寂しさ。さよなら青春になるのももったいない。

転職してから「人と話すのは楽しい!」という気持ちがどんどん強くなっていて、その幅を広げようというのもまた一つです。 

それに、情報感度を広げたいのもあります。キュレーター探しじゃないですけど、周りの人や自分のテリトリー内のネット観測範囲から絶対に聞けない新しい話があることを期待していたり・・・

 

しかし久しく英語を喋ってない・・・一時期はブリティッシュカウンシルのビジネスコースを受けようとテストまで済ませてやる気満々だったのですが、費用面で砕け散ってしまいました。

今はマンツーマンの個人教師でワンオフでお安い(1回3000円くらい?)のがあるのですね。なんで今までこれを使わなかったのか!

 

何事もまずはじめの一歩から、ですが今年の裏テーマはジャンプ・イン!なので、でっかく体ごと飛び込んでいくつもりでありつつ、じんわりと心に秘めて活動を始めようと思います。

 

 

広告を非表示にする