ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

ザッツ・オール!


日曜ナイトスペシャル 1/2 - YouTube

 

ようやく一番大変でやり甲斐もあったお仕事に落ち着きが見えてこうやって夜のファミレスでブログを更新できるようになりました。

はてさて、最近の自分の活動を振り返ってみると、忙しい忙しいと泣き言を唱え続けていたものの、なかなかどうしてアクティブに生きています。ライフを生きています。

 

どうアクティブかというと、徹夜(オール)が増えました。

ふくろはほとんどオールなんてしないのです。今までの人生経験から言っても回数としては両手に収まるほどです。

 

それに何もお仕事だけのせいというわけじゃあ無いのです。今年だけでも思い返してみると、以下のように怠惰な生活を送っているのです。

  1. 元旦(下北沢B&B→新宿のラーメン屋凪→徒歩帰宅)
  2. 音楽スタジオ早朝入り(2回くらい?)
  3. 先週末行った恵比寿の音楽イベント→そして仕事へ
  4. 電話で夜12時~朝4時まで話す(3番と同日仕事終わり)

元旦は差し置いても、2週に1回はオールしてます。生粋のClub Goerや社畜と比較したら大したことはないかもしれませんが、自分の中ではとても極端な変化なので、こうやって書いています。

 

なぜかですね、金曜日の夜にとてもワクワクするのです。深夜に終電を逃してフラフラ街を散策して帰ることを楽しみにしています。

↓から何か目覚めていたかもしれません。何度か同じこと繰り返しています。 

【社畜の夜】満員電車が嫌だったので渋谷から神楽坂まで歩いて帰りました - 流線を描く煙

他にも、次の日の早朝までファミレスやカフェで粘って、勢いで入ってひたすら曲を作るとか、クラブで目を瞑りながら音を浴び続けるとかも楽しい。 

止まらないおしゃべりも楽しい。そういえば働いてからは沈黙であることの美徳について考えすぎてたかもしれないです。おしゃべりはとても楽しい。

 

何をカラダに悪いコトやってるんだいアンタは~、とも言われそうですが、こうやってオール常習犯になりつつも、ここ最近はとても健康志向になっています。瞑想をする、運動は日々欠かさない、野菜を多く食べる、フルーツグラノーラを食べる(?)、などなど。

 

こうして「オール」という闇の力を引き出すことが出来たものの、このまま闇に呑まれダークサイドに堕ちるのか・・・

なんだか嫌な予感がする・・・


"I've Got A Bad Feeling About This!" - YouTube

 

まあなんとかなるさ!


The Who - The Kids Are Alright - YouTube