ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

毎週スタジオに入って曲を作ろうと思います宣言。


Jeremy Ellis performing on MASCHINE (本文とはあまり関係ないけど、”天才フィンガードラマー”の動画)

こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。 はい、タイトル通りですが、こちらバンドのシロキジではなくて、個人のお話です。先日の日記冬がクリエイティビティ - 流線を描く煙で、創作意欲湧いてきたという話をしたのですが、曲作りの勘のようなものはすっぽり抜け落ちてしまっているので、自主的に週末の習慣として組み込もうと思います。

これを始める理由ですが、バンドのためというよりは自分のための意味合いが強いです。「精神と時の部屋」を作るためです。物理的に普段いる世界から切り離されて、「作ること」だけに集中する場と機会が、今の自分にとって必要だと思いました。細かいところは下のような理由です。

自宅のデメリット * 時間制限を設けられない * 家では落ち着き過ぎて集中できない(ベッドの気持ち良さに頼りがち) * 音をガンガン出せる環境ではない

スタジオのメリット * レンタルで様々な機材が安価で借りられる * 小躍りができる(=スペースが広い) * 1時間650円ぐらいのところが多いので、カラオケレベルの価格

というわけで、今日夕方か明日から始めてみます。

一人で入るって初めてなのでわくわくどきどきです。 (スタジオといえば、先週初めてプロの撮影に立ち会ってスタジオに入ったけど、自分には使いこなせなさそうでした。カメラもスタジオに入って勉強したいでござんすね)

ふくろ

広告を非表示にする