ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

冬がクリエイティビティ

f:id:Chachapo:00261206132453j:plain

こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。

雪がとうとう東京にも降りましたね。冬のはじまり!

以前のエントリにも書きましたが、ふくろは冬が好きです。 

科学的なことはよくわからないけど、冬の晴れた日は日差しがとても強くて、空の青さもより一層コントラストが際立って自然の力強さみたいなものを感じます。そんな景色を見ながら白い息を吐いて歩ける日が大好きでたまらなくて、少し歩く速度を上げながら、前のめりになって小走りしてしまいます。愉快な気持ちです。

 

さて、話は変わりますが、今週末は2つのスタジオに行きまして、自分の中のクリエイティビティについて見直すきっかけとなりました。1つが音楽スタジオで、バンド「シロキジ」の合同練習。もうひとつは、お仕事でプロによる写真撮影。とても刺激的な週末。

今までは(特に転職するまで)自分の趣味については抑え気味で日々を過ごしてきました。「まずは仕事を覚えないと!」と生真面目でした。でも、週末の色んな刺激もあって、今更になって封じ込めていたクリエイティビティを0から育てたくなりました。毎日水をやって、遠くに行ってしまった春が帰ってきたら、何か芽が出てくるのではないかと楽しみにしています。

 

そんなに大したことじゃないけど、冬がクリエイティビティです。

 

ふくろ

広告を非表示にする