ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

来年がやってくる!ヤァ!ヤァ!ヤァ!

photo by GWP Photography

こんばんは、ふくろくん(id:Chachapo)です。

今年も終わりますね! お正月の世紀末感がとても好きです。

とても静かで、時間が止まったようにぼんやりと灰色感漂う雰囲気がたまりません。

そういう時にまとまった時間があると、色んな意味で世間から切り離されて、俯瞰することができるので、「今年の振り返り」だとか「来年は何しよう?」なんて考えられます。

今年が終わるまでひたすら走る!

何度もここでは書いていますが、今年は転職をして、ブログを始めて、カメラを始めて、バンドを始めて、インプラントが始まって、たくさんの出会いや別れがありました。

今年はあと1ヶ月もないので、目の前のことをがむしゃらにやるつもりです。年末には人生の中での自分の立ち位置を確認したいので、しっかりこうやってブログに記録をこまめに残していきたいですね。

来年と2年後の目標を考えよう

来年はすぐにやってきます! そしてすぐに去っていきますので、今年は来年だけでなくその先も見据えた上での来年の目標を立てようと思います。

パッと思いつくものだと、数年後には海外に出たいのもあるけど、まずはバンドでガンガンライブしたい!曲作りたい!でもバランス見極めないとです。

暮らしに関しては、最近思っていたのが、「小さく生きること」をモットーにしようかなとおもいます。

今年は何度か福島に行って田舎を満喫していました。それもあり少ないリソースの中で暮らしたい願望は強くなっています。映画「リトルフォレスト」を見て感動したけど、"都会住み田舎志向の肯定"だけにならないようにしたいかな。

あと、お金を使い込みすぎて貯金なかったりでリスキーです。自分が思う「ちょっとレベル低いかな」ぐらいがちょうど良い生活を遅れるんじゃないかと思うこの頃です。

ここ数年の干支を知らずに生きているふくろでした。

以上!

ふくろ

広告を非表示にする