ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

【社畜の夜】満員電車が嫌だったので渋谷から神楽坂まで歩いて帰りました

http://instagram.com/p/vigW0JQDnK/

#POMELOcamera 帰宅するぞー腹が減っても本屋は寄ろう

こんばんは、ふくろくんです。

内容は、タイトルの通りですが、備忘録までその時のつぶやきをまとめます。

*PCブラウザだとつぶやきの画像がテキストと一緒に表示されないので、スマホでご覧になることをオススメします。

報告!

原因

12時過ぎまでの深夜残業となり、普段使っている駅の終電がすでに過ぎてしまっていたため、渋谷駅から代々木駅を経由し、飯田橋駅に向かう終電に乗ることにしました。

飯田橋駅ならば、ふくろの家まで徒歩圏内だったため、1時過ぎには家路につくのだろうと考えておりました。が、しかし。しかしなのですが、金曜日の夜だったこともあり、渋谷駅のホームには酒臭にまみれた大衆が終電待ちで収集がつかない状態でした。

わたしは、満員電車が死ぬ程いやだ。しかも金曜の夜。車内には酒の匂いだけでありません。酔っぱらった人々のラウドノイズとアクションが待ち受けています。一種のデモですよね。

 

お金ももったいないし・・・とタクシー生活から学んだ経験を活かして、夜中の1時、神楽坂まで歩いて帰ることを決めました。

 

距離

google先生によると約1時間半・・・

確かtakiさんも同じようなルートを歩いたことがあるようで、そのぐらいとおっしゃっていました。

 

距離や時間はもちろん懸念点になりうるのですが、この時はもう時間という概念を超越した存在になっていたので疲れとか次の日のことは全く考えませんでした。こうでもしないとやってられない。

 

発言&写真集

id:rhalさん!遅い時間までありがとうございました!

 

まとめ

  • 所要時間:約2時間 12:30〜2:20 
  • 使ったお金:500円程(途中でユンケル2000とウィダインゼリーを買って補給)
  • 疲労度:深夜のテンションなので問題無し

 

24時間マラソンもこんな気分なのでしょうか。写真撮ってたり、散策していたので大分時間がかかってしまいましたが、面白いものがたくさん見れたので良い気分転換でした。

次はUstreamで夜中の街散歩を行いたいと思います。次の日が持たなくなるので、金曜日に行います。皆様よろしくお願い致します。

 

ふくろ。