ふくろくん

コンテンツマーケティング、音楽、立ち話、そして牛乳

日記14

2016.10.23.

朝はもう寒くて起きられない。今朝はコーヒーは飲まず緑茶に徹した。

昼に音楽のお師匠さまと一緒にランチをして、いろんな話をした。

いま聴いてる音楽やspotifyなどのトレンドや、作曲のアイデアをどう取り扱うか、どうして今住んでいる場所にいるのか、これまでの移動はどのようなものだったのかなどたくさんの話をした。

特に移動の話から思いもがけないトピックが飛び出てとても驚いた。自分の質問もさわりしか聞いてないと思ったのだけど、溢れ出してて驚いた。

 

師匠と別れ、イベント取材へ。まさかの牛乳好きを発見し、今後の活動に活かさねばといろんな話をさせてもらった。もーそれだけでよかった。

 

家に帰ってからはケイゾクをまた観て、のんびりと過ごした。

 

お師匠さまからオススメしてもらったHiatus Kaiyoteが本当に良くてこれを書いているお昼時、まさに今、公園で聴いてる。

日記15

2016.10.24.

昨日は11時に寝たのもあって、7時の目覚めは頭スッキリ。

久々の仕事では、午前中に簡単なタスク処理をして、創造的な時間に徹することができたと思う。

昨日の日記の繰り返しになるけど、Hiatus Kaiyoteがほんと良い。ずっとリピートしてる。Flying Lotusよりもエリカ・バドゥフージーズで育った身としては、非常に親しみやすかった。

シンセと激しく組み合わさるジャズは最近聴いてたどんな音楽よりも(陳腐な表現だけど)ロックだと思った。

帰宅後はミートソーススパゲティを食べたのだけど、ソースをほぼいちから作る場合は具を多めにしておかないと以外と足りなくなるものだということを学んだ。

食後の夜は近くを30分ほど走ってクールダウンに少し散歩。

その後また別の音楽の師匠(...いや兄貴というべきか)から新たな音楽を教わった。明日のランチのミュージックタイムが楽しみだ。